人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石楠花とつつじの競演
山仲間の旧友より、石楠花を見に行って凄くきれいだったよと、情報を聞いて早速車を走らせ
ました。季節の花は2~3日で状況が変わるので、この時期は即、行動が欠かせない。那珂川町のセブンミリオンゴルフ場の先から左に曲がると聞いていたので、その通り進むと看板があった。駐車場はないので、道のわきに数台止まっていたので後ろに止める。
石楠花とつつじの競演_f0156960_19581841.jpg

石楠花がすごくきれいだ。でもここだけかな?と思ってみんなと一緒の方向に歩くと、エリアも
広いし石楠花とつつじが今は盛りと競演しているようで、きれいに咲いて見応え十分だ。
石楠花とつつじの競演_f0156960_21171945.jpg

石楠花とつつじの競演_f0156960_21175110.jpg

石楠花とつつじの競演_f0156960_21182831.jpg

石楠花とつつじの競演_f0156960_2121962.jpg

これだけの広さの石楠花とつつじの庭が個人のお宅なのだ。それを無料で開放してある。さぞ、お手入れが大変なことだろう。2~3日もすると花を全部摘みとってしまうとのこと。惜しげもなく気持ちよく見せていただける本当に感謝に他ならない。
石楠花とつつじの競演_f0156960_2149457.jpg

by tetsu807-2 | 2017-04-21 22:03 |topに戻る


<< 長崎帆船祭り 浅井の一本桜 >>