人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャナルシティ劇場 ミュージカルキャッツ 6/17
現在期間限定でキャナルシティ劇場で公演されている、ミュージカル『キャッツ』体感してきました。壮大なスケール スペクタルな演出 圧倒された時間でした。

ず~っとかなり以前、東京でキヤッツを観たことを思い出し、再度鑑賞したく思い立ちました。東京での初演は1983年の11月11日だそうで、30年の歴史がある。私もそのころ東京に行き合わせて観たのだと思う。

福岡での初演は福岡シティ劇場(キャナルシティ)で1998年7月1日で、それ
以来今回が十数年ぶりの公演である。老い先短い私にとって観たいものは見ておこう、行きたい所は行っておこうの精神である。

キャナルシティ劇場 ミュージカルキャッツ 6/17_f0156960_1739121.jpg

当然のことながら劇場内は撮影禁止だが、そのことを何度もアナウンスして係員が目を光らせていた。開演前にこの凄い舞台を、折あらばと思っていた心を見すかれたようだ。
30人近くの猫たちが歌い、踊り、劇をする。その動きが、その猫歩きが何とも
巧みで感動して興奮する。


キャナルシティ劇場 ミュージカルキャッツ 6/17_f0156960_1823720.jpg

当然ながら、勿論若い人が多い 客席は隙間なく末席までびっしり
埋まっていた。

by tetsu807-2 | 2014-06-18 18:21 |topに戻る


<< 場所選びに失敗    14 7/28 恵光院の菩提樹  14 6/9 >>