人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長浜鮮魚市場感謝デー  12 11/10
農林水産祭り 長浜鮮魚市場感謝デー市政だよりのトップに載っていたこともあるのだろう 場内は凄い盛況だった。駐車場は満杯なので、近くの駐車場ビル1階からぐるぐる回り8階の屋上にやっとのことで止められた。駐車券を本部受付に持っていくと2時間が無料になるサービスだ。

長浜鮮魚市場感謝デー  12 11/10_f0156960_16401586.jpg長浜鮮魚市場感謝デー  12 11/10_f0156960_16405083.jpg


長浜鮮魚市場感謝デー  12 11/10_f0156960_16425987.jpg長浜鮮魚市場感謝デー  12 11/10_f0156960_16435875.jpg


マグロの解体ショーは終わっていて、即売に赤身1000円の値段がつくと、みんな一斉に手を挙げる。
最初はグーじゃんけんポンで勝ち進み、10~20パックが売れていく。
中トロ1500円は手を挙げる人に売りほうだい。勢いで買ったもののパックの中身は小さかった。

長浜鮮魚市場感謝デー  12 11/10_f0156960_16451640.jpg長浜鮮魚市場感謝デー  12 11/10_f0156960_1646990.jpg


サバのさばき方教室 抽選で若い方が参加 包丁を握る手がぎこちない。教える方も大変そう・・・
長浜鮮魚市場感謝デー  12 11/10_f0156960_16473079.jpg長浜鮮魚市場感謝デー  12 11/10_f0156960_16481210.jpg


by tetsu807-2 | 2012-11-10 17:15 |topに戻る


<< 紅葉のはしご     12 1... 365mの可也山   12 1... >>