人気ブログランキング | 話題のタグを見る
若杉山 681m 大和の大杉 09 9/20
篠栗の若杉山681mから三郡山935m宝満山830mを縦走したのはいつ頃のことだろう?遠い昔の若かれし頃だ。今になってふりかえると、よく登ったな~と思う。若いと言うことはこういうことだったんだ。どこの山に登っても若いハイカーがすぐ追いつき道を譲る。そしてその先を軽やかに登っていく。『もう少し山を楽しんで歩けよ・・・』と言いたいところだがそれを言うと僻みになる。老いるということは、こういうことなんだな~と感慨にふける。でも、山歩きを楽しんでいるのは今、だと思う。
若杉山 681m 大和の大杉 09 9/20_f0156960_10105326.jpg若杉山 681m 大和の大杉 09 9/20_f0156960_2216260.jpg

大和の森入り口の駐車場に車を止め、林道を少し下ったところの若杉山登山口から登る。はさみ岩を全員無事通りぬけ若杉山の山頂に立つ。ここに立つのは、ン十年ぶりだ。
若杉山 681m 大和の大杉 09 9/20_f0156960_22162957.jpg若杉山 681m 大和の大杉 09 9/20_f0156960_22185583.jpg

山頂で弁当タイム。そして大和の森の大杉を探索する・・・トウダの二又杉、
ジャレ杉、綾杉など、ここにその写真を載せるべきだが、雑談にかまけて撮るのを忘れている。なんてことだ。
by tetsu807-2 | 2009-09-27 23:01 |topに戻る


<< 室見川河畔の灯明まつり  09... 阿蘇 中岳1506m高岳159... >>