福岡モーターショウ
福岡モーターショウが始まった。マリンメッセと
福岡国際センターの2会場だ。実用車から夢の車 
未来の車 オープンカーなどなど各社が競ってあの広い会場をを埋め尽くしていた。
f0156960_20564984.jpg
会場周辺は人でごった返していた。
f0156960_20573336.jpg
f0156960_20583396.jpg
各社選りすぐりのモデルたちにカメラのフラッシュ
f0156960_21223568.jpg

f0156960_21241683.jpgf0156960_21251254.jpg


縦横無尽に走れる1人車

f0156960_21424524.jpg

[PR]
# by tetsu807-2 | 2007-12-07 11:30 | Comments(0) |topに戻る
紅葉の英彦山
TVのニュースでも放映していた英彦山の紅葉・・・文句なしのお天気に誘われて行ってきました。
高住神社から、ほとんど絶壁に近い巨岩を鎖を頼りに望雲台に登ると、もうそこは絶景という言葉では済まされない凄い光景が目に飛び込んでくる。

分岐に戻り、かなりの急坂を英彦山北岳を目指す。ちょうどお昼になり早めのお弁当を済ませ英彦山上宮に着き参拝。奉幣殿のほうに下りたいところだが、駐車場の関係で高住神社のほうに引き返す。駐車場付近から、しゃくなげ荘 深倉峡にかけて紅葉が真っ赤に燃えていた。
f0156960_23343614.jpgf0156960_23365663.jpg

f0156960_23442768.jpgf0156960_035271.jpg
北岳と中岳上宮で証拠写真

f0156960_083378.jpg
f0156960_0142277.jpg
真紅のもみじがキレイだ

[PR]
# by tetsu807-2 | 2007-11-22 07:30 | Comments(0) |topに戻る
娘たちと久住に登る
初めての親子登山・・山というと重たい腰だったが、俺が元気なうちに・・・と言うことで思い立ってくれた。折角なら紅葉の久住と話は決まり、当日は日曜だから駐車場のことを考えて朝、5時に出発した。それでも着いたときはほぼ満車状態。

娘たちは初めての登山だが、やっぱり若い!すいすい登っていく。
ただ、強風が吹きまくり凄く冷たい。これにはみんな参っていた。山頂はマイナス温度を示している。娘が作ってくれた愛情弁当もブルブル震えながらも楽しい時間だ。
f0156960_1443117.jpg
山頂は登山者でいっぱい。久住山頂の標識の場所は記念写真の順番待ちだった。寒さをこらえてハイ、チーズ。
f0156960_1447558.jpg
夢大吊り橋もエレベーターなら重量オーバーでビーと鳴るところだ。
多いはずだよ・・・紅葉が最高にきれいだ。まさしく絶景だった。
[PR]
# by tetsu807-2 | 2007-11-11 05:00 | Comments(0) |topに戻る
日本標準時電波送信所 羽金山に登る
今日は雲ひとつない秋晴 明日は立冬だから、秋晴れといえるのは今日が最後のようだ。白糸の滝のほうから登りにかかる1時間近くは平坦な道で森林浴気分で楽に歩く。だが、登りになったとたん急登の直登が1時間近く続いた。あ~しんど・・・送信所のフエンスを一周してやっと入り口に着く。
入り口を開けてもらって中へ入って鉄塔の真下で弁当を開く。
f0156960_22293646.jpg
f0156960_2233257.jpg
鉄塔の高さ100mくらいかな?と思っていたら なな~んと200m
f0156960_22414288.jpg
自衛隊が何か作業していた

[PR]
# by tetsu807-2 | 2007-11-07 12:00 | Comments(0) |topに戻る
唐津くんち
唐津くんちの前夜祭に出かけた。始めてみる唐津くんち しかも夜だ。
凄い人出・・・駐車場はすでに満杯状態。何とか確保して笛太鼓の聞こえるほうに進む、人出の中を掻き分けて見やすい場所をゲット。
f0156960_1739023.jpg
・・・こんなところに可愛い子供が・・・

f0156960_17441273.jpg
・・・エンヤ エンヤの掛け声も勇ましく・・・

f0156960_1751394.jpg
・・・暗闇の中を勇壮に走る・・・

[PR]
# by tetsu807-2 | 2007-11-02 19:30 | Comments(0) |topに戻る