<   2016年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
|topに戻る
博多・天神落語まつり
久しぶりの落語、笑いころげてきました、そして楽しんできました。11月3日から6日まで一日
2回公演で、四つの会場で200の高座が博多・天神を笑いの街に包まれる。会場は爆笑で賑わった。
笑っているときは気分が高揚して楽しい気分になる。即興的に笑わしてくれる漫才も楽しいが、落語はマクラと呼ばれる小噺から、本篇に入りオチへと続く過程が個性が出て面白いのだ。

昨日4日のイムズホールの出演者は、桂 宮治 ・ 古今亭 文菊 ・ 林家 たい平・ 春風亭 一之輔・ 林家 菊丸・ 春風亭 昇太 6人の高座。みんな笑わせてくれました。中でも、笑点の新司会者に決まった春風亭昇太がとりでもあり、時間的にも大いに笑わせてくれました。

f0156960_11274786.jpgf0156960_11281936.jpg
f0156960_113042.jpg

イムズホールは初めてだったが会場としては少しがっかり・・・  でも、内容は文句なし、しっかり笑わせてくれました。

        ネットより借用 どこのホールだろう?イムズとは対照的
f0156960_1657035.jpg

[PR]
by tetsu807-2 | 2016-11-05 11:36 | Comments(0) |topに戻る