人気ブログランキング | 話題のタグを見る
運転免許証と別れ近づく
◆運転免許証更新のお知らせ◆が届いた。誕生日の1か月前から誕生日の1カ月後までの2か月間が更新期間。本来なら、すぐにでも予約を入れるところだが、今回は残念ながら<事情が違う。50数年持ち続けた免許証を返納することを、大袈裟かもしれないが、断腸の思いで決心したのだ。今まで何台の車に乗り継いできたのだろう・・・いろいろ思い出す・・・。最初の車はカローラ1000で、少しづつ出世してセダンの最後はやはりトヨタのクラウン、遠距離ドライブや登山にはRV車がほしくなり、RV車を購入してからは登山や遠距離の車中泊で楽しんだ。2台目のRV車を購入したのが7年前、その時点では生涯現役で、車を手放すことなど考えてもみなかったのに、年齢や交通事情など考えて止む無く車から降りることにした。そうなると、登山やキャンプは行けなくなる。山仲間に譲りたいと思い、道具たちに全員集合してもらった。

運転免許証と別れ近づく_f0156960_14191526.jpg運転免許証と別れ近づく_f0156960_14193824.jpg運転免許証と別れ近づく_f0156960_14202607.jpg運転免許証と別れ近づく_f0156960_14211185.jpg
運転免許証と別れ近づく_f0156960_17504849.jpg
運転免許証と別れ近づく_f0156960_14200265.jpg運転免許証と別れ近づく_f0156960_14205016.jpg運転免許証と別れ近づく_f0156960_17540888.jpg

まだほかにもいろいろとあり、どれも購入するときはそれなりに考えながら決めたものだ。もちろん、まだまだ使えるものばかり、山仲間に見てもらったら喜んで全部引き受けてくれた。無駄にならずに良かったとすっきりした気分になったものだが、スッキリしたのはその時だけで、その後はがっくりして寂しくなった。最後に残ったのは、マイカーのボクシーだ。まだ、7年目でエンジンも快調で手放すには惜しい車だが仕方がない。
by tetsu807-2 | 2017-06-24 15:16 |topに戻る


<< 二見ケ浦の夫婦岩 最後のドライブ 二台続きのピアノ演奏会 >>