人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花乱の滝で涼をとる   13 7/26
最近は山仲間と山歩きに参加することは少くなかったが、今日は花乱の滝で
納涼会ということで参加した。花乱の滝は上石窯バス停付近から登るのだが、
焼き肉レストランを目印にしていたが、
その店が休業中で少し通り過ぎてしまった・・狭い道を行けども行けども仲間の車が見えない。久しぶりだったのでなんだかすごく遠く感じた。金山登山は佐賀県側から登ることが多く、何度か花乱の滝に下ってきたこともある。

花乱の滝で涼をとる   13 7/26_f0156960_11443620.jpg

今朝の雨のどしゃぶりで、滝の水量も多く轟音を立てて滝壺に落ちる。じ~っと聞いているとなんだか自然に癒される。 その轟音にに負けじと談笑も弾む。

花乱の滝で涼をとる   13 7/26_f0156960_11335455.jpg花乱の滝で涼をとる   13 7/26_f0156960_11342873.jpg花乱の滝で涼をとる   13 7/26_f0156960_11351160.jpg

ブルーシートを敷いて10人くらいは座られる 丁度良い場所がある。

花乱の滝で涼をとる   13 7/26_f0156960_11402264.jpg

         腹ごなしに金山登山口付近を散策する。
by tetsu807-2 | 2013-07-27 12:08 |topに戻る


<< 舞鶴公園のお濠のハス   13... 体内時計:24時間時代を上手に眠る! >>