人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅葉のはしご     12 11/26
今年も紅葉を十分に堪能できて楽しみ、日本の四季の素晴らしさを実感する。市街地を歩いても
少し離れた郊外に出ても鮮やかな紅葉がやさしく目に映る。

紅葉のはしご     12 11/26_f0156960_14232638.jpg紅葉のはしご     12 11/26_f0156960_14245917.jpg

九年庵 佐賀の大実業家・伊丹弥太郎が造った別荘と9年の歳月をかけて築いた
広大な庭園 平成7年に国の名勝に指定を受けている。
紅葉のはしご     12 11/26_f0156960_14263436.jpg
紅葉のはしご     12 11/26_f0156960_1427045.jpg


紅葉のはしご     12 11/26_f0156960_1585111.jpg

御船山楽園 ここも佐賀の名庭 武雄の第28代領主であった鍋島茂義公が創設した庭園 
パンフレットには佐賀県で初の国登録記念物に認定とあった。 夜のライトアップの幽玄の雰囲気に浸りたいと出かけたのだが、夕刻まで十分に浸り帰宅して、夜のTVのローカルニュースで御船山楽園のライトアップした光景が放映されていた それはTVで見ただけでも素晴らしかったので夜まで待てばよかったと欲深く思いました。
紅葉のはしご     12 11/26_f0156960_1510342.jpg

紅葉のはしご     12 11/26_f0156960_15115769.jpg

紅葉のはしご     12 11/26_f0156960_1651540.jpg

by tetsu807-2 | 2012-11-26 15:12 |topに戻る


<< 正月早々の事故  2013 1/5 長浜鮮魚市場感謝デー  12 ... >>