人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小学校の運動会  11 5/22
我が団地の前、道を隔てたところに小学校の運動場があり、いつも休み時間には子供の元気な声が聞こえてくる。
道を隔てているので、騒々しくなく適度な音量だ。その小学校で今日は運動会があった。

小学校の運動会を見るのは実に、何年振りだろう?もう何年という単位ではないように思う。それを思いがけなく、2階のバルコニーから見せてもらった。
朝のうち、お天気がぐずついていたせいだろうか?保護者はゴザを敷いているわけでもなく、みんな総立ちなのだ。運動場に出かけたわけでもなく、お弁当タイムに居合わせたわけでもないので、詳細は分からないのだが・・・運動会も以前に比べると様変わりしていることだろう。

南側のリビングの方は、これも適当な距離に中学校の体育館があり、時には音楽、時には剣道の勇ましい掛け声が聞こえてくる。年を重ねたから、歳を取ったからだろうか、子供の声がよい響きに聞こえる。
小学校の運動会  11 5/22_f0156960_16423413.jpg

by tetsu807-2 | 2011-05-22 16:45 |topに戻る


<< しまなみ海道~四国~小豆島~瀬... 熊野古道その②大門坂 那智の滝... >>