人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しんだ後には衝撃が待っていた10月21日~
Nさんの企画で昨年10月21日より26日までは京都時代まつり 鞍馬の火祭り 修学院離宮 湖東三山 御在所岳 田代神樂 など、私は何処も未体験の場所だったので凄く楽しんだ。

ドライブ旅行を満喫しながら山梨の河口湖付近のリゾートマンションに向かう。
すでにNさんの弟さんが先に着いていた。スーパーマーケットで食材の買い物を済ませ私の当番で寄せ鍋の準備をする。ここで5日間くらい滞在してNさん企画の予定地や百名山はどこにしょう?などと話し合っていると夜が更ける。
楽しんだ後には衝撃が待っていた10月21日~_f0156960_16422829.jpg楽しんだ後には衝撃が待っていた10月21日~_f0156960_16432086.jpg

京都時代まつり 京都御所で見物 なな~んと人の数はものすごい場所を確保するため動かれず、じっと立ったままの2時間あまりの見物 写真も撮るも撮ったり120枚 この中から選ぶとなると面倒だ。えい!目をつぶってこれとこれ。
楽しんだ後には衝撃が待っていた10月21日~_f0156960_1755614.jpg楽しんだ後には衝撃が待っていた10月21日~_f0156960_17633100.jpg

鞍馬の火祭り これは凄かった 勇壮果敢で松明がでっかく見応えがあった。
楽しんだ後には衝撃が待っていた10月21日~_f0156960_17163964.jpg

お腹もすいたし、ちょっと疲れたよ うどんかそばでも食べようよ俺は先ず酒だ。
楽しんだ後には衝撃が待っていた10月21日~_f0156960_17371392.jpg楽しんだ後には衝撃が待っていた10月21日~_f0156960_17293674.jpg

まつりの最高潮にお神輿が出てきた 鞍馬駅の前に大きな天狗が鎮座してい
                                   た。
楽しんだ後には衝撃が待っていた10月21日~_f0156960_17445957.jpg楽しんだ後には衝撃が待っていた10月21日~_f0156960_17454662.jpg

桂離宮に遅れること30余年 御水尾上皇によって造営工事が起こされて完成した山荘だ 息を呑みながらの散策を楽しんだ。

次に向かったのが湖東三山 まずは西明寺 金剛輪寺 百済時 三山とも駐車場からの距離はかなりある。
三山ともゆっくり堪能して時間が流れていった。
楽しんだ後には衝撃が待っていた10月21日~_f0156960_1884238.jpg楽しんだ後には衝撃が待っていた10月21日~_f0156960_1891697.jpg

御在所ロープウエイに乗って御在所岳山頂に登る 絶景だ!言葉は出ない。
楽しんだ後には衝撃が待っていた10月21日~_f0156960_18104677.jpg楽しんだ後には衝撃が待っていた10月21日~_f0156960_18112655.jpg

本来ならコースを歩きたいのだが、次の予定の時間がない。ちょうど今日と明日千頭で夜神楽があるということを聞き、そちらに向かう。
楽しんだ後には衝撃が待っていた10月21日~_f0156960_18395029.jpg楽しんだ後には衝撃が待っていた10月21日~_f0156960_18402852.jpg

女性3人でかなりハードな舞を舞っている お面はつけてなくて吸いつけられるような別嬪だ
・・・ところが終わって楽屋からでてくるところを見つけた。男子高校生だったのだ!見事に騙された。でも、きれいだったな~

翌日、山梨に入りNさんの弟さんと合流するリゾートマンションに着き、3人で鍋を囲みながら明日からの計画を立てながら談笑する。翌27日衝撃の事故が待っている事など夢にも思わず、弟さんの運転で私は後ろに乗り出発・・・数時間後には救急車で山梨赤十字病院に運ばれ、第一腰椎圧迫骨折と診断される。

楽しんだ後には衝撃が待っていた10月21日~_f0156960_19583851.jpg楽しんだ後には衝撃が待っていた10月21日~_f0156960_19595128.jpg


仰向けに寝たままの状態で食事を摂らなければならずならず、寝返りも出来ずつらい10日間だった。
楽しんだ後には衝撃が待っていた10月21日~_f0156960_20145253.jpg楽しんだ後には衝撃が待っていた10月21日~_f0156960_2038184.jpg


コルセットが出来てきて、なんとか座って食事が出来るようになったものの、普通の生活に戻れるのは6ヶ月先と聞いてがっくりうなだれたり、気をとりなしてみたりの毎日でした。
楽しんだ後には衝撃が待っていた10月21日~_f0156960_20442122.jpg

山梨赤十字病院の後ろに富士山の山頂が見えるが、残念ながら病室からは見えなかった。
by tetsu807-2 | 2010-01-09 18:42 |topに戻る


<< 伊王島に小旅行  10 4/13 九千部山848m石谷山754m... >>